<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
CHRONICLE 4

[CHRONICLE 4(L’Arc~en~Ciel)]

なんだこれwww
と思ったけどとてもためになるビデオでした。ありがとうございました。
匠はすごいなあ僕も頑張ろう
この値段でいろんな匠の仕事が見れるならお得ですね

好きなビデオは『NEXUS 4』
シンプルでかっこいい けど怖い!
tetsu君がやたら冒険しすぎ
[PR]
by natsuki1224 | 2009-02-24 23:20 | L'Arc~en~Ciel
memento mori 2
BUCK-TICKのアルバム『memento mori』
ほんと好きすぎる
「memento mori」って言葉が好きになるくらい好き
もう全部好き

いろんな意見があるようだけど、自分の中では『UROBOROS』が「DIR EN GREY!」って感じがするのと同じくらい「BUCK-TICK!」って感じがした。

濃い雰囲気の『Lullaby-3』はいかにもって感じだし、シンプルなロックサウンド『天使は誰だ』は最近のバクチクらしい。どっちも印象に残る。
好きな曲は『勝手にしやがれ』『memento mori』。すごく元気な感じ。

初回版のレコーディングドキュメントDVDは、BUCK-TICKがまじめに仕事してる!って思うだけでニヤニヤできて楽しい笑
[PR]
by natsuki1224 | 2009-02-24 00:36 | BUCK-TICK
memento mori

[memento mori(BUCK-TICK)]

なんだなんだこれは
ここにきてなんてBUCK-TICKらしいんだ
それでいていままでのなによりも力強い 力強すぎる
とても大きい歌

敢えて無理に最先端をとりいれないって今井が言ってた
今は最先端をおいかけないで純粋に音楽をやることがかえってかっこいいと思う
まあそんなことはどうでもいいのだけど

「Coyote」のただただ熱い歌声を聴いて想った
涙が出た
歌のテーマがとかじゃなくて
歌声そのものにこんなに心が動かされたのは初めて
[PR]
by natsuki1224 | 2009-02-19 01:11 | BUCK-TICK
***
LUNA SEAの曲名をシングル以外なかなか覚えない自分



曲そのものが聴いててとにかく気持ちいいから、
それ以上のことは気にならなくなっちゃうからなんだけど。
Gacktの作品のようにひとつひとつの世界を読み解くようなものじゃないし
たまには一曲一曲じっくり聴いてみてもいいかもしれない


ヴィジュアル系しか好きじゃなった自分がロック好きになったのはLUNA SEAがきっかけだと思う。ロックの音、というものを意識しだしたのはラルクを聴きはじめてから、だから、ラルクの影響もたくさんある けど決定的なのはLUNA SEA
音そのものがすごく好きだから

それでいてヴィジュアル面も好きになれるバンドだからもう理屈抜きで好き
[PR]
by natsuki1224 | 2009-02-14 00:10 | LUNA SEA
GHOST

[GHOST(Gackt)]

…なんて書いてやろうか
聴く前は「期待はずれだった!」って書いてやろうかと思ってた
もうこの際、すごく厳しい目で見てやろうと思ってて発売前にネットで少し聴いた時はあまりいい印象は無かったんだけど。
CDでじっくり聴くと全然いい曲だった…

聴きながらいろいろ考えてしまった
いろいろ考えすぎてうまく文章にできそうにないけど

少なくとも単純に音楽としては、最近ロック好きなこともあって好き 聴いてて気持ちいい ただ個人的にGacktに求めるものは大きいからそれだけで褒める気には全然なれない(そういうことなんです、って自分でも改めて気づいたことだけど)
『GHOST』と『Blue Lagoon』は聴いてて心に入ってくるものがあったよ
期待したよりは新しい感じは無かった単純にいい曲だった
久しぶりに「Rebirth」のコンセプトをやったのがよかったんだと思う。また「MOON」だったら精神的にネタ切れなんじゃないだろうか

あとは…
マイナスな感想もあったけど まあいいや
楽しませてもらおうじゃないか
[PR]
by natsuki1224 | 2009-02-11 01:53 | GACKT
DIR EN GREY
そういえばあんまりディルのこと書いてないな…
その時々で一番好きなもののことはあんまり書かない自分。

ディルは、ビデオはYoutubeとかで少し観たことあったけど、バンドを意識し始めたのは、過激なファンが多かったことをネットで知ったとき。やりすぎなほどのファンの行動に妙に感銘を受けたのがはじまり。
その後しばらくは、一時期の京くんの個性的なヴィジュアルに惚れてたんだけど、いつの間にかバンドそのものが好きになってた。そこまでのファンになったのがいつだったかって思い出せないほど、彼らを見てるうちにいつのまにか惹きこまれてた。しばらく、と書いたけど、知ってから一ヶ月もたたないうちに離れられなくなるほど惹きこまれてたと思う。

コンサートとかって最近までいく習慣がなくて、ロックバンドのライブもまったく行ったことが無かったんだけど、ロックバンドのライブではじめて参加した(というか現時点で唯一の参加)のがディルの「ROSE TRIMS AGAIN」だった。
[PR]
by natsuki1224 | 2009-02-01 18:01 | DIR EN GREY



V系ファンブログ
by natsuki1224
メニュー
カテゴリ
全体
LUNA SEA
GACKT
DIR EN GREY
L'Arc~en~Ciel
BUCK-TICK
Laputa
D'ERLANGER
Sleep My Dear
La'cryma Christi
清春
cocklobin
そのほか
海外アーティスト
雑記
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧