人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sculpture of Time

[Sculpture of Time(La'cryma Christi)]

ラルクに時々ある、異国情緒を感じる曲が好きで、そういう曲やってるバンドないかなーと思っていたらすこし気に留まったバンド、ラクリマクリスティ。
最近お気に入りのバンドなんですが、はじめて聴いた頃はなかなか良さが分かりませんでした。異国の雰囲気がある曲は良いんだけど、それだけが魅力のバンドというわけではなさそう。でもその魅力がなかなかつかめない…
よくも悪くも個性の強いバンドで、一見キャッチーでもじっくり聴こうとすると難解かもしれないバンドです。

このアルバムは、ジャケットが気に入って最初に買いました。
ヴィジュアル系にありがちなへヴィやダークな方向性が薄く、和やかな雰囲気のアルバムなんだけど、そのせいか、さらっと聴いただけだと似たような曲が多いように感じてしまっていまひとつ通して聴けなかった(でも今はけっこう気に入ってます)
ラクリマの中で一番きれいで幻想的な空気感のアルバムだけど、それだけじゃなく、やっぱりバンドの個性を好きになれないと楽しみつくせないかなーというか…
文章がまとまらないですね笑 不思議な雰囲気のバンドですよ。
by natsuki1224 | 2010-01-03 23:22 | La'cryma Christi
<< 南国/THE SCENT 2010 >>



V系ファンブログ
by natsuki1224