Sculpture of Time

[Sculpture of Time(La'cryma Christi)]

このアルバム、はじめて聴いたときは良いような、でも聴いてて飽きてしまうような感じだったとこないだ書いたのですが、急に、かなり好きになってきました。
ジャケットが気に入ってこのCD買ったのだけど、アートワークを眺めながら聴いてるともっと良い感じ。この異国情緒。ときどき外国の夢を見るのですが、その世界に近いです。ファンタジー的な異国感が綺麗。
最後の曲も明るい雰囲気で、ヴィジュアル系らしいしっとりバラードで終わらせないアルバムなのですが、そこがこのバンドからどこか感じる能天気さとか、気楽な空気感に似合ってる。それでいて空に広がっていくようなさわやかさが最後に残る。

La'cryma Christiというバンド自体そうだったんだけど、はじめて聴いたときから「けっこう好きかも?」と思いつつも本当の魅力に気づいて心から「お気に入り!」となるまでには時間がかかった。どこかマニアックなバンドなんだろうと思います。
[PR]
by natsuki1224 | 2010-01-17 13:09 | La'cryma Christi
<< the price of be... LAZZARO >>



V系ファンブログ
by natsuki1224