人気ブログランキング | 話題のタグを見る
&・U

[&・U(La’cryma Christi)]

La'cryma Christiのリマスターアルバム。
リマスター前のものは聴いたことないけど、多分そんなに変わらないのかな? 前作までのアルバムは聴き比べてみたけど、少し硬質なイメージになって楽器ひとつひとつがはっきり聴こえるようになった印象。
特徴的なツインギターを聴くためには嬉しい改善です。

このアルバムはそもそものミックスが、そんなにギターを目立たせてない感じかも。
歌の印象が強くなってるけど、じっくり聴いてみるとやっぱりツインギターが優しくてかっこよくて切り込んでくるようで、きれいです。
全体的にポップな雰囲気だけど、貫きとおしてて良い。ラクリマって曲が多彩な分、時々散漫に感じることがあるけど、このアルバムは「and you」というテーマと、ポップな雰囲気とでひとつの軸が通ってて、統一感があって一気に聴ける。その一本の軸の上で右に左に踊るようなギターが印象的!

ひととおり聴いて見えてくるイメージは、海が見える景色の午後から夕焼けの似合いそうな、優しい赤が焼けつくような情熱。TAKAの声も歌い方もじわっとそこにはまってて、とても良いアルバムです。
by natsuki1224 | 2011-10-30 22:06 | La'cryma Christi
<< UnsraW deep inside of You >>



V系ファンブログ
by natsuki1224